« ユーロRちゃんにドライブレコーダーを取り付けた! |メイン| 凄いぞ!ヘルシオ ホットクック! »

2016年5月29日

デアゴスティーニ 週刊「昭和にっぽん 鉄道ジオラマ」 初試験走行!

実は週刊ロビが終わった後、同じくデアゴスティーニさんの昭和にっぽん鉄道ジオラマを購読してまして。。。(笑) やっと3分の1が完成しましたw (全100号の内37号まで終了)
37号まで購読すると、ロクハン製のRC02 トレインコントローラーがプレゼントされるのです!
てな訳で、遂に試験走行開始!

CjnGE7uVEAAwI2Y.jpg
短い円形軌道ですが息子が夢中ですw うん、わかる。楽しいよね。
CjnGFhZUUAAp-t3.jpg
CjnGGOLVEAAZIPn.jpg
CjnGHBwUUAAFep1.jpg
今はマスキングだけですが、後の号で予定されている地面のパウダーを撒けば、結構リアルになる筈。

キハ52の照明がついてますが。キットの車両のままでは点灯しません。以下のオプションで点灯可能になります。

因みに新幹線の先頭車両にはこちら。

中間車両はこちらがマッチするはずです。

Zゲージ A031 新幹線用室内灯 (中間車用)
ロクハン (2014-12-19)
売り上げランキング: 114,810

各車のヘッドランプ/テールランプについてはデアゴスティーニの通販ページでオプション販売が予定されているそうです。

因みにプレゼントのコントローラACアダプタが付いてないので、こちらを購入すると良いと思います。


やっぱり実際動くと、これからの作成のモチベーションが上がりますね!

投稿者 たけちゃん@町田 : 2016年5月29日 21:51


Counter