« キングと走行会とスイーツ。。。 |メイン| 写真って素晴らしい。。。。 »

2010年3月28日

収穫は無事に帰ってこれただけ?(笑)

今日(27日)は筑波サーキットに走行会に行ってきました。
詳しい事はまた別途書きますが、一言で言うと、

メタメタ

でした。(笑) 自分が悪いのか車が悪いのか分からないのですが、3速→2速へのシフトダウンが全然決まりませんでした。

この動画を見れば、どんだけ苦労していたか分かるかと。





良い感じで最終コーナーを立ち上がってきたのに、イエローフラッグが出て追い越し禁止になったりもするし(^_^;)、ダメダメの結果を象徴するような動画です。(笑)

でも、意外に走行ラインは悪くないなあ。だからこれだけミスがあっても、予想より一秒落ち位のタイムが出たといえるのか???
他にもシフトミスを連発したりしていたし、シフトが落ちない影響で平常心では無かったですね。残念。
正直言うと、ペースカー先導の完熟走行時点でなんとなく恐怖を覚えてました。車が決まって無かったですね。。。走っていてダンロップコーナーあたりは怖すぎました。
最終コーナーはいい感じでアクセルを踏めたんだけどなあ。
シフトダウンの件については自分の腕の問題だと思いたいですね。。。通常走行では全く問題は出ないので、シンクロではなくクラッチの切れの様な気もするなあ。いやいや、自分のせいだ。そういうことにしよう。(笑)

あ、長くなりそうなので、感想は後日。

P1110276.jpg
折角洗車したのに、雨ですっかり汚くなったユーロR。(^_^;)

P1110271.jpg
マイミクさんが来てくれました!つーか一緒に走りましょうよ。(笑)
DC2はやっぱりカッコいいよねえ。これなら今でもタイプRは売れると思うんだけど。

P1110269.jpg
筑波サーキット名物、もつ煮込み定食。こいつはマジで美味いよ!

投稿者 たけちゃん@町田 : 2010年3月28日 01:47


Counter