« ずっと書きたかったことを忘れていた。。。 |メイン| ライセンス »

2009年7月 1日

ふざけんなと言いたい。

(以下、トヨタ好きは読まないように)

まだ正式に発表されたわけじゃないけど、多分事実でしょう。

トヨタ F1日本GPの開催撤退 業績不振で来年以降
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000003-maip-bus_all

あれだけ強引に鈴鹿からF1を奪っておいて、2年でポイですか。全くもって情けない。
トヨタって本当にどこまでも客をなめているって言うか見下しているというか、とにかくふざけてますよね。
自分は絶対富士でのF1は見に行くつもりは無いけど、来年の関東圏でのF1開催を待ちわびていたファンも多いと思う。そのファンに対しどう説明するのか?来年やる予定の無かった鈴鹿にも迷惑がかかる事態だ。

そら売れれば売れるほど損をする位値下げして、更に売り上げ数を水増し計上して、露骨な広告戦略を打って車格の違うインサイト潰しにかかるプリウスなんて出すメーカーだから、驚きもしないけどさ。
旧型プリウスを買った人のことなんて全然考えていないのと一緒だよな。プリウス乗っている人の中には、正直「はずかしい」と感じている人も多いはず。そんな気持ちをユーザーに与えるメーカーなんて潰れればいいと思う。日本の恥。

とにかく、もう絶対富士でF1をやるなんて言わないで欲しいもんです。

ついでにF1も止めちゃえよ。遅いんだし。
元々FOTAFIAの混乱に乗じて本当は止めるつもりだったんだろうけどさ。目論見が外れたんだね。大バカ。


追記:
実はトヨタ株主総会F1の件も質問されていて、F1チーム撤退をちらつかせています。
あくまでも流動的だって表現でしたが。続行は明言しませんでした。
更にF1チームの代表を務める山科氏が、ケルンから日本へ異動になってます。
ホンダの中本さんも撤退直前に異動になりましたが、関連性は如何に?

投稿者 たけちゃん@町田 : 2009年7月 1日 12:41


Counter