たけちゃんのダラダラ日記
このサイトの現在の閲覧者

検索ページ等で来た方で、フレームが表示されて無い方はここをクリックして下さい。

不定期ですが、日記を載せていこうと思います。日記以外にも時事の話やサッカーの試合の感想、
車の話や町田近郊の美味しいお店とかもご紹介します。

Invigorating VTEC〜Takeshi's House〜(メインページ)へ
Blog化以前の日記(2004/7 以前)
今まで紹介したお店&グッズリスト
今までの今日の一曲

« ついにこの日が。。。 | メイン | 早く来ないかなあ〜♪ »

2008年09月27日

久々の車弄り & まぐろや

この前チラッと書いていた、車弄りのネタが届きました。 
今回買ったものはこれです。 


ICP社ソーラーチャージャー、SE-150です。 
つまり車のバッテリーをソーラー発電で充電しようってことです! 

うちの車はセキュリティーやオーディオ、アンプやナビなど電装品が満載で、エンジン停止中の闇電流もバカにならないのです。多分30mA以上はあるでしょう。。。。 
しかもうちのバッテリーは一回上げてしまっており、弱っているのです。なので2週間もエンジンをかけないと、またかからなくなってしまう可能性が高い。(-_-;) 
しかし仕事は忙しく、しょっちゅう車は乗れない。。。てな訳でMAXで150mA充電できるソーラーパネルを入れてみようと思ったわけです。 
取り付けは簡単。今回はルームランプのヒューズを電源取り出しタイプに変更して、ソーラーパネルの+側へ。-はボディーアースして終わり♪ちょっとした車弄りができる方なら簡単です。 

それで駐車中はこんな感じで充電を実施します。 

ちょっと見た限りでは順調に充電しているようです。インプレはそのうち。 
これでアコードワゴンの弄りは最後かな?次の車は何にしようかもう決めたし、購入に向けてディーラーと相談中だったりします。まあ決まったらまたご報告します。 


お昼は築地 魚がし まぐろ町田のお弁当を食べてみました。 
http://www.tama-navi.com/detail/index_200.html 

町田築地直送の天然マグロが買えるこのお店。気になっていたのですが、息子とお散歩しつつ初めて行ってみました。 
お弁当はお店に並んでいる切りおとしなどを選んで、ご飯を普通盛り(200円)、大盛り(300円)と組み合わせる形です。つまり食べる時に自分でご飯に乗せる形です。 

自分はインドマグロのづけと組み合わせてみました。 

これで700円♪安いかも♪しかもまだづけは数切れ残っていたりします。(笑) 
味もバッチリ!新橋マグロ丼が600円で食べられる所があって、時々食べに行くけど、そこよりもはるかに美味かったっす!やっぱ天然物は美味しいですね。。。 

カミさんは甘えびのづけとの組み合わせ。 

これも700円♪初めて食べてみましたが、これは美味しいですね〜。もう甘甘 

因みに息子にはマグロの切り落とし(350円)を買い、ご飯はうちら2人の分を分けてあげました。結構ご飯は多目なのだ。 
ええ、もちろん息子も大満足。(笑) 一人で切り落としワンパック食べてしまいましたとさ。 
スーパーの養殖物に比べたらさすがに少し高いけど、味には満足でした〜。 
ご飯はお家で用意しておけば、更にリーズナブルですねw 
また買いに行こう!

投稿者 たけちゃん@町田 : 2008年09月27日 16:28

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takechan-machida.com/blog/mt-tbtbtbtbb.cgi/362

コメント (0)

コメントがあればどうぞ!




保存しますか?



Counter