たけちゃんのダラダラ日記
このサイトの現在の閲覧者

検索ページ等で来た方で、フレームが表示されて無い方はここをクリックして下さい。

« ついに乗ったよ♪ | メイン | さくら通り »

2008年3月27日

お疲れ様でした。。。

今日はずっと心に穴が開いた感じでした。
そうあの桑田真澄が引退を表明したんです。未だ信じれません。

自分きっと今年こそメジャーで活躍できると信じていました。そして公式戦での待望の一勝を挙げてくれるだろうと思っていました。その位オープン戦での出来は良い様に思えました。
しかしチームは若手重視のチーム編成で行くと決意し、桑田には居場所が無くなりました。残念ながらそれは仕方ありません。

まあなんとなく嫌な予感はしていたんです。

桑田GMが会談し、マイナーでも投げる意思があるかと尋ねられたって話が入ってきてましたので。
でもまだその時は、開幕はマイナーでもシーズン半ばにはメジャーの道があると思っていたんですけどね。しかし現実は今期はメジャーはないという通告。パイレーツ以外でのプレーを考えていなかった桑田には、もう引退しか考えられる道は無かったんでしょうね。

個人的にはとても残念ですが、本人の意思を尊重したいです。本当にお疲れ様でした。桑田ならきっと良い指導者になれるはず。また別な立場で頂点を目指す日が来てほしいです。メジャー初の日本人監督なんてなったりでもしたら、カッコいいですけどね!
でももし自分が尊敬するもう一人のスポーツ選手カズだったらどうだったんだろうか。きっと彼ならどんな境遇でもボロボロになるまで続けるんだろうなって思うと、やっぱりここで引退の決意をした桑田には残念でなりません。
まだこの現実を受け止められるようになるには、時間がかかりそうだなあ。。。


そういえば、SUPER GT 第2戦 岡山の特別性能調整の詳細が明らかになりましたね。
第2戦での、各車のウエイト状況は以下の様になります。

NSX
8号車、18号車、32号車 : +50kg (特別性能調整なし)
17号車、100号車 : +25kg (特別性能調整 -25kg)

SC430
6号車、25号車、39号車 : +15kg (特別性能調整 +40kg -25kg)
36号車 : +60kg (特別性能調整 +40kg)
38号車 : +50kg (特別性能調整 +40kg)
35号車 : +40kg (特別性能調整 +40kg)

GT-R
22号車 : +90kg (特別性能調整 +50kg)
23号車 : +105kg (特別性能調整 +50kg)
3号車、12号車、24号車 : +50kg (特別性能調整 +50kg)

やっぱり最初からNSXが50kgってのは納得いかんよなあ。。。
そして09年バージョンインチキGT-Rが。。。(以下略)

因みにGT300は、
2号車が+15kg、7号車が+25kgの特別性能調整です。また7位以下のマシンには一律-25kgの低減措置となっているようです。
ちょっと紫電に厳しすぎやしないか???これで紫電は75kgのハンデですよ。。。更に鈴鹿のレース結果のウエイトと合わせたら。。。115kg!
ちょっと危ない気がするんですが。


最近宇多田ヒカルHEART STATIONがお気に入りです。もうヘビーローテーション
心にしみる良い曲ですよね??。こりゃ売れて当然。
http://jp.youtube.com/watch?v=Q9RyAlCjW50

投稿者 たけちゃん@町田 : 2008年3月27日 23:24

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takechan-machida.com/blog/mt-tbtbtbtbb.cgi/353
※管理者が承認するまでトラックバックは有効になりません。

コメント (0)

コメントがあればどうぞ!



画像の中に見える文字を入力してください。


Counter