たけちゃんのダラダラ日記
このサイトの現在の閲覧者

検索ページ等で来た方で、フレームが表示されて無い方はここをクリックして下さい。

不定期ですが、日記を載せていこうと思います。日記以外にも時事の話やサッカーの試合の感想、
車の話や町田近郊の美味しいお店とかもご紹介します。

Invigorating VTEC〜Takeshi's House〜(メインページ)へ
Blog化以前の日記(2004/7 以前)
今まで紹介したお店&グッズリスト
今までの今日の一曲

« 神楽坂のカレー屋さん | メイン | マック、東京や大阪で値上げ »

2007年06月10日

なんだか...

最近何事にもやる気がおきないんですよねー。
いや仕事は元々やる気が無いから良いんだけど(良いのか?)、休みの日が問題なんですよね。
金曜日は「明日からお休みだから、なにしよう」って考えるんだけど、いざ土日になると結局何もしないみたいな...何なんでしょ。昨日一昨日とやった事といえば、
・買い物
・息子と遊ぶ
・飯を作る
mixiホームページ更新
位だもんなあ。うーん。なんかもったいない

と言っても別にストレスはないし、仕事に行きたくないわけでもないし、子育てに疲れたわけでもないから問題は無いんだけどさ。あ、よく考えたら金曜の夜はしこたま飲んで、土曜はちと気持ち悪かっただけだったかも。 軽鬱でもなんでもなく、ただの面倒くさがりなだけ。かな?
でも髪は切りに行きたかったなあ。雨が降らなければ、そして息子がちゃんと昼寝してくれれば行くつもりだったんだけど。

まあそんな話は置いておいて、また余りネタが無いのでまずは料理ネタから。
今日は前回の日記に書いたカレーに刺激されて、キーマカレーを作りました。
キーマカレー玉ネギを完全にペースト化し、ひき肉も更に挽いて細かくし、ソースとの一体感を出しました。ご飯はサフランライス。またトッピングとしてフライドオニオンとパルメザンチーズを。結構本格的にやっちゃいました。

もちろんき作亭の味には遠く及ばないけど、なかなか美味しかった。カミさんにも好評でした。
因みに昨日はうどん。もちろん手打ちです。自分の作り方は生地をこねるのに袋に入れて足踏みするんですが、昨日は初めて息子にも手伝ってもらいました。 まだお手伝いしたという認識は無いけど、そのうち自分がお手伝いしたご飯は美味しいと思ってもらえれば嬉しいな。

あとは音楽の話でも。
まずは竹内まりや最近実に6年ぶりとなるオリジナルアルバムを発売した事はご存知の方も多いかと思います。

そのアルバム「Denim」を手に入れたのですが、初回版だけ特典ボーナスディスクVintage Denim」が付いています。その曲目を見ると...なんとミラクル・ラブがあるではないですか!!!
ミラクル・ラブとは牧瀬里穂歌手デビューした時に竹内まりやが提供した曲で当時大ヒットしました。そのセルフカバーバージョンです。
ミラクル・ラブは牧瀬バージョンも好きなのですが...ああ、竹内まりやバージョンの方が全然良い。(笑)なんか牧瀬バージョンでは感じなかった詩の世界観を感じるなあ。なんか「駅」を思い出します。もうヘビーローテーションです。(笑)ついでに携帯着うたまで作っちゃいました。
ベストのImpressionsと同じく聞いて損の無いアルバムですよ。


Denim(初回限定盤)
Denim(初回限定盤)
posted with amazlet on 07.06.10
竹内まりや Alan Jay Lerner 服部克久 山下達郎 センチメンタル・シティ・ロマンス
ワーナーミュージック・ジャパン (2007/05/23)

Denim (通常盤)
Denim (通常盤)
posted with amazlet on 07.06.10
竹内まりや Alan Jay Lerner 服部克久 山下達郎 センチメンタル・シティ・ロマンス
ワーナーミュージック・ジャパン (2007/05/23)
Impressions
Impressions
posted with amazlet on 07.06.10
竹内まりや 山下達郎
ワーナーミュージック・ジャパン (1999/06/02)


そしてもう一つ。こちらはマニアックですが...。
ギュンター(GUNTHER)ってアーティストがひそかに注目を浴びているのをご存知ですか?この方のキャッチコピーはずばり「エロ・ダンディな男」。(爆)
写真を見ていただくと分かると思いますが、とにかくインチキくさい。

(因みにこれは新橋某所の看板) しかもPVが笑えます。(下記のURLで見れます。)
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_program.html?ch=music_p&prog=musicint&movieid=805116&bitrate=&mode=&attrib=&af=1&afid=
とにかくエロイ。(爆)このPVはまだマシな方で、デビュー曲はもっと凄い。因みに日本では彼のPVエロ過ぎて曲全部の放送を許されないとか...(この前東京MXではやっていたのを見た。でもやっぱり一部しか放送しなかった。しかも当たり障りの無い部分)。PV(プロモーションビデオ)なのに放送できないなんて、宣伝にならんじゃん。(^_^;)
また初回限定版のDVDでは注意書きに
日本の健全な少年少女の皆さんは、3m以上離れて大人の方と一緒にご覧ください。」
と書いてあるのがイカス。
そして彼を語るに欠かせない逸話が、今年のグラミー賞
ギュンターはVIPとして招待されたそうなのですが、「自分に注目が集まると皆に悪いかあら」と断ったと言う思い上がりぶり。(笑)もう楽しすぎますこの男。
しかし実力ももちろん兼ね備えていて、本国スウェーデンではデビュー曲Ding Dong Song (魅惑のディンドン・ソング) がいきなり1位、2ndのTeeny Weeny String Bikini (ビキニ de ウ・ララー) も至っては9週連続1位という快挙を成し遂げ、ヨーロッパ全土、またアメリカでもブレーク。そして満を持して日本に上陸と言うわけです。
彼は多分日本でもブレークすると思うので、注目しておいてください。

愛の伝道師ギュンター(限定盤)(DVD付)
ギュンター
ドリーミュージック (2007/06/06)
愛の伝道師ギュンター
ギュンター
ドリーミュージック (2007/06/06)
売り上げランキング: 8644


桑田メジャー昇格!本当に嬉しい。夢を掴んでほしいな。
それから今日F1楽しみだ。とうとうハミルトンは優勝するのかな?

投稿者 たけちゃん@町田 : 2007年06月10日 23:03

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takechan-machida.com/blog/mt-tbtbtbtbb.cgi/296

コメント (0)

コメントがあればどうぞ!




保存しますか?



Counter