« さらばアコードワゴンSiR、しばしのお別れ。 |メイン| アコードワゴンが帰ってきた!!&SUPER GT AWARDS&FIFAクラブワールドカップ »

2006年12月16日

代車を乗り回す...そして悲劇。&オリーブオイルが高い!

代車で借りているアコード(CL9)を予告どおり高速道路へ持ち込みました。(笑)
やはりエンジンにパンチが無い様に感じます。うちのアコードワゴンよりも100cc程排気量が多く、トルクフルで速いのですがH23A程のVTECの感動は感じられませんでした...。といっても普通の車と比べたら、あそこまで回るエンジンを積んでいるセダンはなかなか無いんですけどね。しかし町乗りでは多少硬いと思った足は、高速でとても良かったです。
エンジンマフラーやオイル、イリジウムプラグやパワーケーブルなどを入れたらまたちがくなってくるでしょう。

あ、そうそう、この車HiDSが付いてませんでした。(T^T) 良く見たらただのクルコンだったとさ。残念
散々アコードで遊んだ後、フロントガラス飛び石の跡発見...正直青くなる...。ディーラーに正直に言うべきか...。
あーちょっと遊びすぎたか。それにしても全然気付かなかったけど、どこで貰っちゃったんだろうか。

この日の夕食はカルボナーラカルボナーラレシピ
http://www.takechan-machida.com/ca.html
で紹介しているのですが、実は今自分が作っているレシピは違ったりする。(^_^;) 早く改訂しないと。
今、自分の作るカルボナーラは、パンチェッタが手に入らない時は生ハムを使うのだ。また甘みを出す為に玉ネギも入れている。これがバカみたいに美味い!うちの息子も喜んで食べてくれる。

しかし今イタリアンを作る上でとても悩みなのが、オリーブオイルの値段の高騰。干ばつの影響で地中海沿岸のオリーブオイル生産諸国の殆んどがオリーブ不作の年となってしまい、ヨーロッパでのオリーブ取引価格が高騰しているんだそうです。
現在の所、去年の倍以上の値段が付けられているので、本当に困ってます...。

投稿者 たけちゃん@町田 : 2006年12月16日 22:23


Counter