たけちゃんのダラダラ日記
このサイトの現在の閲覧者

検索ページ等で来た方で、フレームが表示されて無い方はここをクリックして下さい。

不定期ですが、日記を載せていこうと思います。日記以外にも時事の話やサッカーの試合の感想、
車の話や町田近郊の美味しいお店とかもご紹介します。

Invigorating VTEC〜Takeshi's House〜(メインページ)へ
Blog化以前の日記(2004/7 以前)
今まで紹介したお店&グッズリスト
今までの今日の一曲

« カレン族シルバーネックレス ゲット! | メイン | モータースポーツジャパン2006 フェスティバルインお台場に行ってきました »

2006年09月18日

祝!吉牛復活。

今日吉野家牛丼復活の日牛丼 復活祭りと銘打ち、購入者にはオリジナル手ぬぐいを配るなど、気合十分。
吉牛ファンの私としては、待ちに待った日です。
しかしまだまだ米国産牛肉に対する不安があることから、去年2月に一日限りで復活したときよりも大分人が少ないのではと思ってました...しかしそれは大間違い。むしろここ町田では前回よりも長蛇の列を作ってました。
内心「大半の人間アメリカ産牛肉なんて食べないって言っていたじゃないか」って思っちゃいました。多分今回食べた方にも以前そう宣言された方もいらっしゃった事でしょう。なんとも流されやす民族だなあ...。

それは兎も角、約40分ほど並んで牛丼をゲット。早速家に持ち帰り、皆で食しました。

食べた感想は...やっぱり美味しいですね。正直、安全性を理由に数段レベルを落として出し続けている他のお店の牛丼が別の食べ物に思える位。吉野家アメリカ産にこだわっている理由が改めてわかった気がします。肉質は柔らかく脂身には甘みが。またそのおかげでたれにもコクがある。吉野家が利益優先で他国産牛肉を使って不味い牛丼を出さなくて本当に良かった。
息子も初めて吉野家牛丼を食べましたが、それはもう美味しかったみたいで。黙々と食べていました。(笑)なんと牛肉は一人前分、ご飯は1/3人前をペロリ。\(◎o◎)/ 恐るべき1歳児。

正直、ここまでの味を見せ付けられると、他のライバル店は少なからず恐れを抱いたのではないでしょうか?
ハッキリ言ってすき家牛丼牛丼ではない。オーストラリア産のあんなゴムみたいな肉を使って「今の牛丼に自信あり。米国産を使う必要なし」みたいな事を言っているんだからバカにしてる。ハッキリ言う、不味い!あんなもん出すな。 それにあんたらが使っている中国産の野菜の方がよっぽどやばいんじゃないの???ネガティブキャンペーンも程々にしたら?そのうち痛い目合うよ。
松屋にしたってそう。今の牛丼は以前の牛丼の半分の味も出せていない。肉はオーストラリア産と中国産のミックスでカチカチ。よくあんなの出せるなあって思う。まだすき家よりはマシだが、あえて頼もうとは思わない。
意地悪な見方をすると、どちらとも牛丼で勝負したら吉野家に勝ち目がないのはわかっているので、わざと国民に不安を煽らせて、吉野家牛丼は食べるなって風潮にする戦略かと思う。しかし本音は米国産を使いたい筈。特に松屋は。
しかし今回の行列、反応を見たら黙っていられないのではないか?多分すき家は一回振り下ろした拳をなかなか引っ込める事はできないだろうが、他ライバル店は安定供給が見込まれた時点であっさりアメリカ産に回帰するとみている。結果すき家の一人負けとなるか???

自分に言わせれば、アメリカ産牛肉リスクに対する報道は騒ぎすぎ。もっと危険な食べ物が沢山あるはず。そもそも狂牛病人間に及ぼす害って何なんですかって感じ。誰も答えられないですよね。実はわかっていないのですから。携帯電磁波と同じ。皆、それまで散々食べてきたんだから、手遅れだって。

しかし気になるのが、牛丼本格復活となった場合の他のメニューの処遇。折角牛丼依存から脱却できたのだから、バリエーションは残すべきだと思う。特に豚丼はかなりのレベルの美味しさまで来たと思う。定食系も豚生姜焼きはライバル店より数段美味しい。
オペレーションの問題もあると思うが、是非数点は残してほしいなって思ってます。
因みに次の牛丼10月1日から10月5日の間。また食べようっと♪

投稿者 たけちゃん@町田 : 2006年09月18日 22:21

トラックバック(3)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takechan-machida.com/blog/mt-tbtbtbtbb.cgi/216

このリストは、次のエントリーを参照しています: 祝!吉牛復活。:

» 吉野家の牛丼一日だけ復活 from mmkg
一日だけ、吉野家の牛丼が復活したそうです。 →記事(産経) →記事(朝日) →記事(日経) 好きな人は好きなようで、一日だけでも待ちかねていた人が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月18日 23:31

» ◆ 残念!吉牛! from 吉野家
日だけ復活の吉牛!食べに行きましたわよ♪仕事帰りに・・・・でも、無い ない 無いんですよ 。入るまでもなく お店の表に『完売御礼』のお札が・・・っていう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月18日 23:54

» 吉野家の牛丼復活はデカかった!! from 今、話題・流行・旬のキーワード発信ブログ
4月14日の電子新聞(旬の情報ナビゲータ)です!!吉野家 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月14日 08:24

コメント (0)

コメントがあればどうぞ!




保存しますか?



Counter