« SUPER GT第6戦鈴鹿POKKA1000km 決勝 ARTA NSXは6位獲得! |メイン| 今日の夕飯はキーマカレーを作りました♪ »

2006年8月27日

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER 1話を見てみました。

機動戦士ガンダムSEED DESTINYが終了して早1年弱、現在“X”plosion GUNDAM SEED というプロジェクト名で新たなガンダムSEEDが動き出そうとしています。
具体的には、

映画
劇場版 機動戦士ガンダムSEED(仮)
現在製作中

OVA
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER (全3話)
バンダイチャンネルにて第2話まで配信中

漫画
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 DELTA ASTRAY
ガンダムエースで連載中

といった形です。

そこで遅ればせながら、OVA機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER 第1話を見てみました。

感想は...ガンダムSEEDシリーズ、いやガンダムシリーズ全てを見た私でさえ、付いていけませんでした。(^_^;)
1話辺り15分で全3話って事なので、相当なジェットコースタードラマだろうと思っていたんですが、それ以前に背景が飲み込めませんでした。ガンダムSEED DESTINYパラレルなのに...。
結局公式サイト
http://www.seed-stargazer.net/index.html
ストーリーを読んでやっと理解する始末。(ネタバレを恐れて読まなかったのに...)
MSにX102デュエルガンダムやX103バスターガンダムアップデート版が登場すると言う事で、つい釣られてホイホイ見てしまったのですが、こりゃ厳しいですね。

全3話にもかからず、第1話では主要ガンダムは出てこずじまい。残りは後2話。2話目で大量虐殺の予感すらします...。どうせガンダムシリーズは大体のキャラが戦死するんですから...。

まあガンダムSEED DESTINYをご覧になっていた方はどうぞ。初めてみる方には全く適しません。
うーん、第2話は見るべきかどうか???因みに1話 105円でございます。

投稿者 たけちゃん@町田 : 2006年8月27日 17:06


Counter