« 今日は燃えるぞ! | メイン | 柳沢のセンス & Enjoy Football! »
2006年6月19日
事実上、終戦。
もう怒りと言う言葉しかない。こんな勝てる試合を落としているようじゃ、決勝トーナメントなんて夢の又夢。
今回の戦犯は宮本と柳沢。特に柳沢は酷い。あのシュートを外せるなんてある意味凄い。日本のFWはここまで低レベルなんだと世界に思われてしまうのがとても悔しい。正直あんな外し方、柳沢以外に出来ない。彼はセリエAに何しに行っていたんだ???話にならない。
宮本に関しては、まあ仕方ない。彼の能力では3バックでは活きても4バックは無理だ。正直、田中やマリノスの松田が居ればなあって思ってしまった。所属元のガンバでは控えに回る事もある宮本を選んだジーコが悪い。そう、柳沢を選んだのもジーコ。結局負けるのは監督が悪い。
この試合に勝ちたいという意地を見せてくれたのは、川口、中田、加地、中澤くらい。
ま、夢物語を書かせてもらえば、これから行われるオーストラリア対ブラジルでオーストラリアが勝ってくれる事を祈るしかない。そしてオーストラリアにはクロアチアにも勝ってもらって、3戦全勝で抜けてもらう。そこで日本はブラジルに勝てばいいわけだ。
しかし、今の日本には決勝トーナメントに残る資格はない。本当に頑張ってもらった、川口、中田、中澤、加地には悪いが、余りにもジーコが選んだ他の選手が悪かった。特に高原、柳沢にはかける言葉もない。限りなく負けに近いドローだった。
次のブラジル戦には戦う気持ちを持っている選手に入れ替えて、最後の意地を見せてもらいたい。このままではメンバーに選ばれなかった選手、偉大なる先人に失礼だ。
とにかく最後に日本サッカーを見せてくれ!
投稿者 たけちゃん@町田 : 2006年6月19日 00:01



