たけちゃんのダラダラ日記
このサイトの現在の閲覧者

検索ページ等で来た方で、フレームが表示されて無い方はここをクリックして下さい。

不定期ですが、日記を載せていこうと思います。日記以外にも時事の話やサッカーの試合の感想、
車の話や町田近郊の美味しいお店とかもご紹介します。

Invigorating VTEC〜Takeshi's House〜(メインページ)へ
Blog化以前の日記(2004/7 以前)
今まで紹介したお店&グッズリスト
今までの今日の一曲

« タイヤを新調しました | メイン | F1サンマリノGP »

2006年04月15日

傷消しに挑む

今日は愛車を洗車してきました。
この頃は濃色車の運命と言うべきスクラッチ傷が目立ち、いくら綺麗にした所で綺麗なナイトホークブラックカラーが白くぼやけてしまっています。
まあ、自分は車は使っていれば傷つくものだし、これも味の一つだとも思っているので、別に平気なのですが、それでも出来れば綺麗な状態を保ちたいとも思っていたりもします。
そこで今回はコンパウンドによる磨きと、透明アクリル&ウレタン配合の傷埋め剤で、どの位変わるものか確かめてみました。

正直、コンパウンドはやれば綺麗になるけど、手磨きはかなりしんどいです。そこでコンパウンドは軽くボンネットのみに実施。期待は、傷埋め剤です。
今回使用したのは、SOFT99のキズクリアーR。結果として一回の施工では完全に傷を目立たなくする事は出来ませんでしたが、かけた所とかけていない所では色がちがく見える位効果がありました。ああ、こんなにブラックが濃かったなんて...。(^_^;)

日にちをおいて数回塗り重ねると効果的なようなので、あと何回か施工してみようと思います。
もしこれで目立たなくなるのであれば、かなりお手軽で良いですね。(といっても恐ろしく時間がかかってますが...)
因みにやってはいけないのでしょうが、傷だらけのバイザー部分にもかけてみた所、かなりクリアー感を取り戻しました。これは良いかも。

今日の一曲 misono 「VS」
ついにday after tomorrowのヴォーカルだったmisonoが復活しました。休んでいる間、姉の倖田來未に立場を逆転されてしまったけど、そんなことは気にせずmisonoらしく頑張ってほしいです。まあ本人は姉が売れないことを悩んでいたようなので、むしろこの状況は歓迎くらいかもしれませんけどね。
このVSと言う曲はmisonoが作詞した物で、内容はなかなかの物。この時期にぴったりな自分自身に勝てと言った応援歌のような形になってます。
day after tomorrowのときとは違い、ダンス・ミュージックの様なポップなナンバーで、misonoの良さがとても出ていると思います。しかしday after tomorrowのファンだった人にも違和感が無いようにうまく仕上げているのはさすがですね。
試聴はこちらで出来ます。

VS (DVD付)
VS (DVD付)
posted with amazlet on 06.04.16
misono イズタニタカヒロ 久保田光太郎
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/03/29)
VS
VS
posted with amazlet on 06.04.16
misono イズタニタカヒロ 久保田光太郎
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/03/29)

投稿者 たけちゃん@町田 : 2006年04月15日 22:42

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takechan-machida.com/blog/mt-tbtbtbtbb.cgi/151

コメント (0)

コメントがあればどうぞ!




保存しますか?



Counter